角部屋日記

あったりなかったりすること

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/04/21 #入管法改悪反対

8:00〜17:00で労働。 昼はオムレツ的なやつ。中身:玉ねぎ・トマト・蓮根。アメリカ土産のチリソースをぶっかけてさっと食う。 夜はアクアパッツァ。中身:メバル・トマト・シーフードミックス・ナンプラー・酒・水・オリーブオイル・ルッコラ。酒飲みなが…

2023/04/20 思い出すのは難しい

8:00〜17:00で労働。労働終わって転職エージェントと面談。新卒でいた会社だったからシステム把握しているし話がトントン進む。新卒の就活もはじめての転職もここだ決め打ちみたいな感じで一般的な?就職活動をしていなかったので今回はちと一般的をやって…

2023/04/19 知らない電話番号

寝たのが4時過ぎとかだったので9時過ぎに起床。即労働。労働終わり。 なんか調子でないなでぬんぬんしていた。冷凍のカジキを解答してオリーブオイルで焼き付けた。味付けは塩とにんにくのみ。グリーンリーフたくさんとカジキを食った。夕飯。昨日の『ダンス…

2023/04/18 仲がいい訳ではない同僚に寿司を奢られたくない

6:45頃起床。昨夜何時に寝たか定かではないがたぶん2時頃?睡眠不足かもと思ったが起床。Twitterで高井ゆと里さんの朝日新聞の記事が流れてきたので読んだ。「それは誰のための議論なのか 「トランスジェンダー問題」を考える」。まじで最近のTwitterでの明…

2023/04/17 オン・ザ・ランウェイ

4時前に起床。 冷蔵庫・冷凍庫の在庫処分のために料理。玉ねぎ・ブロッコリー・セロリ・えのき・れんこん・自家製トマトソース・クミン・唐辛子・にんにく・塩で雑多なトマト煮込み。るんるんしながら適当に料理しているとだいたい美味くなる。 土日分の日記…

2023/04/16 久しぶりのキャンパス

昨日の酒、全然酔わないと思っていたが、送った記憶が曖昧なLINEがあるし、寝てから4時間も経ってないで眼がぱきっと起きてしまったのでやっぱ酒のせいだだった。さすがにこのまま起きると睡眠不足で気持ち悪くなりそうだったのでもう一眠り。11時頃に起きて…

2023/04/15 いつもよりちょっと長い日/記

5時前に目が覚めて、雨のせいか、昨日の酒の名残かで少し頭が重かった。駅まで1,2分の道のりがとても寒かった。天気予報アプリをみると10度ちょいとかで明日の最高気温の半分しかないらしい。穴を広げて、新しい穴を広げてダメージジーンズに進化した元ふつ…

2023/04/14 1L6%

出版を待ち遠しいしていた書籍をゲットしてTwitterで誰か一緒に読も〜とツイートして、久しぶりの人とかはじめましての人から連絡がくる。はじめましての人とDMで挨拶して2週間後くらいに対面であれやこれやする会をすることになった。割とハードめな本なの…

2023/04/13 折坂悠太「生きよう」

折坂悠太『心理』発売の時にライヴ配信サイン会があった。 Youtubeライヴ配信越しに三鷹の音楽の時間でサインを書く折坂悠太をみつめていた。サイン抽選当選者の名前を読み上げながらひとつひとつサインをしている。申し込みの時に一言コメントが記入できて…

2023/04/12 わたしは1人、2軒の本屋、3度のカフェ、4時起き、5...?

4時過ぎ起床。家事をしてダラダラしてシャワー浴びて煙草買ってドトール。 8:30~17:30 労働 労働を終えて新宿へ本を買いに。 雨上がりっぽい街はあああ夏の雨のにおいだ〜になってうきうきしだした。ゲオスミンとペトリコール、いつかあの人がTwitterのリプ…

2023/04/11 なんもなかった日

10時起床、即労働開始、19時終業、Amazon PrimeVideoで『Legally Blonde』と『The Boss Baby』を観て寝た。ほんとそれだけの日。 『Legally Blonde』は実家にDVDがあったので小学生の頃によく観ていたので、画を観ずとも音声だけでふむふむになれるからほぼB…

2023/04/10 眠れない夜なんかには

だいたい毎日眠れない。 というか眠りたいと思うことがないし、あんまり眠くもならない。だから大体3,4時くらいまで無為に起きている。眠りに支配されるまでが僕の時間だから。高校生になってくらいから全然眠らなくなってしまったから逆に通常運転みたいな…

2023/04/09 三鷹・吉祥寺・西荻窪・阿佐ヶ谷

久しぶりの三鷹駅。乗り換えで遅延が発生したいたので乗る予定の1本前の電車に乗り、予定より2分ほどはやく到着。学生時代を過ごした武蔵野市はいつ来ても落ち着く街々。 到着予定時刻から2,3分くらいして友人Kが近づいてきた。僕は下を向いていたけれど顔…

2023/04/08 『Mysterious Skin』

月曜日に来たLINEのいくつかを未読のママ放置してしまっている。毎日2回くらいは未読のママ開いて、返信しようとしてなかなか返信できていない。好きな人たちからのLINEは返信を滞らせがち。あと、タスクがある系のLINEも。別方向に未読ママ。 loneliness bo…

2023/04/07 クチナシが咲いた

25時過ぎくらいに起きてそのまま眠れなくて、29時くらいに寝落ちして9時に再びの目覚め。 なんかとんでもなくびっくりな卑猥な夢を見ていた。なんだったんだあれは。さすがに出演してた友人たちに出演報告ができない。 先週買った鉢植えのクチナシが一輪だけ…

2023/04/06 中央線住み

余った野菜スープをミキサーでじゅるじゅるにして、トマトと玉ねぎとちょっとの肉、たくさんのスパイスを追加してカレーに変身させた。たまご2つ分の目玉焼きのうえにかけて食ったらいつものカレー以上にカレーっぽくておいおいって気分。 久しぶりに引っ越…

2023/04/05 学生時代

6時半頃に起床。シャワー浴びて、家事をしてドトールで冷珈とジャーマンドッグ食いながら日記書いたりしてた。前の席に座っている人は社用PC開いていたかと思えばSwitchしていてイケイケいいぞ〜って気分になった。 労働をぽつぽつとこなした。 昼食:ルッコ…

2023/04/04 That's a life.

昨日、酒を飲みすぎたし寝たのが4時位だったので10時過ぎに起床して労働。労働しかしていない日は特に書くことないだろうし、別に日記も毎日しなくていいかの気分になってきている。何かあった日と何もなかった日である。 今日とかほんとに書くことなかった…

2023/04/03 噛む/噛まれる

8時過ぎに起きて、煙草吸ってすぐ始業。起きてからすぐ労働はじめられるのはリモートワークさまさまでつまり限りなくはやく退勤を迎えられる。 朝起きてLINEを開いたら、モザンビークにいるはずの友人から連絡が来ていて、「今夜飲もう」「いく」で一気に労…

2023/04/02 身体*2

家から10分程歩いて落合駅から神楽坂駅へ。Nの出演するダンスパフォーマンスを観にいった。Nが高校1年生の頃に出会って、がっつりではないが大学・仕事とゆるりと関係性がある友人で、お互いたぶんさほど人間に興味がなさそうだなという感じ。Nが出演するパ…

2023/04/01 ビールとノビル

8時過ぎに起きてシャワー浴びて武蔵小金井駅へ。大学時代はふたつ隣の武蔵境駅が最寄りだったので武蔵小金井へ近づくにつれなんか懐かしいかもしれない気分になった。なった、っていうのは缶の緑茶ハイを飲んでいたから酒が入ってる時のあれやこれやはあんま…

2023/03/31 東中野

東中野に住みはじめて3年がたった。 新宿から2駅、5分。チェーンの飲食店はほとんどなくて、ラブホはひとつだけ、珍しいと言えばポレポレ東中野がある。 新宿で終電をなくしても余裕で歩いて帰ってこれる。新宿くらいしか行く場所のない僕にとっては終電があ…