角部屋日記

あったりなかったりすること

2023/04/05 学生時代

6時半頃に起床。シャワー浴びて、家事をしてドトール冷珈とジャーマンドッグ食いながら日記書いたりしてた。前の席に座っている人は社用PC開いていたかと思えばSwitchしていてイケイケいいぞ〜って気分になった。

 

労働をぽつぽつとこなした。

昼食:ルッコラ、野菜スープ、目玉焼き、リーフレタスサラダ、バナナミルク、ヨーグルト、煙草。結構食った。

 

Tから「行ってもいいですか〜」と連絡が来て「もちろ〜ん」となって、やって来た。1ヶ月半ぶりくらい。僕の部屋の様子が変わったこと(春仕様へ)、Tが学部卒業と修士入学したことを確認する。入学式の日に大学にはいたけれど入学式には出なかったと言っていて、めちゃよいなと思った。大学の入学式、今思えば参加しなくてもよかったなと思うし。てかかわいいシャツを着ていたのが気になっていたがどこで買ったかを聞くの忘れちゃった。こんど教えて。

僕の部屋に来てくれる人には本棚も愉しんでもらえると僕はすごい嬉しくなるのだが、Tが「どの本屋よりも好きな本棚」と言ってくれていえ〜いとなった。もっと自分の本棚を開いていきたい気がするのでなんかうまい方法を考えていかなくちゃだなあと思う。

 

いい修士期間になるといいな。

 

高校卒業してから10年経ったらしくて3年間一緒だったクラスの同窓会の連絡が来て、なんてこともなく調整さんを記入したのが3日前。記入状況を確認したらあんま数が多くない。まあ、締切までまだ時間があるが。

それであああってなっちゃうのが、僕が早く記入しちゃったから、元カノは記入しにくいかもしれなくて、そうだったら僕のせいじゃんで一気にすぐ記入しちゃったのはしくったかもしれないと思い始めてしまった。別れた理由が100:0で僕が悪くて、別れてから卒業するまでの1年半はコミュニケーションがなかった。しかも、去年クラスメイトの結婚式で同席になってもコミュニケーションがなかった。相手が気にしているかはわからないけれど、「あいつが出席ってなってるとうーん」ってなってたらめっちゃ申し訳ないなになっている。10年経っても引きずっていて僕は駄目だなでちっと落ち込んでいる。

 

食うものの偏りが激しい。いいなとなると結構毎日食ってしまう。今週は毎日ブロッコリーを一房食っている。あとバナナミルク。