角部屋日記

あったりなかったりすること

2023/04/04 That's a life.

昨日、酒を飲みすぎたし寝たのが4時位だったので10時過ぎに起床して労働。労働しかしていない日は特に書くことないだろうし、別に日記も毎日しなくていいかの気分になってきている。何かあった日と何もなかった日である。

 

今日とかほんとに書くことなかったもんな。そういう日もある。だ。

 

そういえば高校生の頃、大学生のお兄さんにラクガキを目撃されて、江戸川乱歩の『鏡地獄』を読んでみてほしい。その後にラクガキを描いてみてほしい。と言われたことがあった。なので『江戸川乱歩傑作選』新潮文庫ブックオフで買って読んだ気がする。ラクガキは結局描いていない気がする。青空文庫に入っているので久しぶりに読んでみた。

www.aozora.gr.jp

特に仲が良い訳ではなかった僕になんで『鏡地獄』だったんだろう。たぶん理由を知ることはない疑問ができてしまった。

「K」という登場人物、Twitterには「K」という人が多いなとかいうだからなんだよなことが頭をよぎる。「K」の人たちは今日も元気にしているだろうか。