角部屋日記

あったりなかったりすること

2023/04/08 『Mysterious Skin』

月曜日に来たLINEのいくつかを未読のママ放置してしまっている。毎日2回くらいは未読のママ開いて、返信しようとしてなかなか返信できていない。好きな人たちからのLINEは返信を滞らせがち。あと、タスクがある系のLINEも。別方向に未読ママ。

 

loneliness books で『Mysterious Skin』を観た。

2人の主人公(男性)はともに8歳の時に野球コーチ(男性)に性的虐待を受けていて、片方はその記憶を鮮明に持ったまま、もう一方は宇宙人に拉致された記憶になって19歳になっていた。それぞれが被害と向き合おうとしたり、執着したりしながら物語終盤で出会って……みたいなざっくりそんな感じ。

10人くらいで鑑賞して、感想言い合うタイムみたいな感じ。誰の何が悪いではないんだが、観た直後の定まらない言葉を発していく場、僕はあまり得意じゃないかもしれないになってしまった。そんな感じだったので、SNSで相互だけどはじめましてな人たちに対して結構ぶっきらぼうというか無愛想というかローテションな感じになってしまったかもしれなくて、帰り道にちょっと凹んだ。頑張れよ〜僕〜って感じで。

 

(いつかもうちょいちゃんと感想を追記したい)

 

すげえ体力を使う映画だった。日本でアクセスできるのがすげえ限られている映画だけどいつかまた観たい。それまでに勉強しなくちゃいけないことがたくさんある。