角部屋日記

あったりなかったりすること

2023/04/02 身体*2

家から10分程歩いて落合駅から神楽坂駅へ。Nの出演するダンスパフォーマンスを観にいった。Nが高校1年生の頃に出会って、がっつりではないが大学・仕事とゆるりと関係性がある友人で、お互いたぶんさほど人間に興味がなさそうだなという感じ。Nが出演するパフォーマンスを観るのはたぶん3回目くらい。

グループパフォーマンスだけれども、Nの踊りは一際目を惹く。圧倒的にかっこよかった。ダンス系のパフォーマンスには明るくないので、そういう見方はできないのだけれども、自分も有する身体を自分にはできない/やったことのない動き方・使い方をしていていいな〜となってしまう。演出にいくつかネガティブよりの?もあったが、オーバーオールよかった。

 

そういえば今週は学部生時代のセックスフレンドと再開した。正確な年齢は知らないけれど僕よりは歳上の人で、転勤以来ぶり・僕は学部生以来ぶりだから少なくとも5,6年ぶりの再開だった。

記憶がいいらしく、自分でもそんなこと言ったっけな当時の僕の発話を事細かに憶えていてそれを聞くたびになんか気恥ずかしくなった。

その人によると、部屋に本が増えて、髪が伸びて、体重が増えた以外は僕はなにも変わっていないらしい。5,6年経ってはいるが。「だいき変わってなくて嬉しかった」とのこと。よかった。

特に積もる話をするわけでもなかったが、あれやこれやの会話をした。親の介護的なものがはじまったらしくて無理せずにねという気持ちを発話した記憶がある。

てかそもそもセックスフレンドってなんやねんだ。セックスを広義で捉えれば友達だって友達じゃなくたって別にしていいやんと思うし、いわゆる世間的なセフレって、セックスだけしかしないのか?となる。会話とかコミュニケーションとかがそこにあったらそれはフレンドよりなのかセックスフレンドよりなのかよくわからんがよくわからん面倒くさいなと思う。