角部屋日記

あったりなかったりすること

2023/04/06 中央線住み

余った野菜スープをミキサーでじゅるじゅるにして、トマトと玉ねぎとちょっとの肉、たくさんのスパイスを追加してカレーに変身させた。たまご2つ分の目玉焼きのうえにかけて食ったらいつものカレー以上にカレーっぽくておいおいって気分。

 

久しぶりに引っ越し先を探したがなんでかここがいいって部屋が見つからなくて。

部屋にもとめている条件

MUST    南採光
MUST    ベランダ
MUST    バス・トイレ別
MUST    バスタブ
MUST    収納多め
MUST    フローリング
MUST    2部屋以上
MUST    40畳以上
MUST 中央線沿線(中野・高円寺・阿佐ヶ谷)
WANT    土間
WANT    駅徒歩10分以内
WANT    不思議間取り
WANT    礼金なし
WANT    角部屋
WANT    図書館が近い
WANT    プールが近い
WANT    本屋が近い
WANT    天井高め
WANT    WIC
WANT    エアコン
WANT    SOHO可
WANT    屋上

今の部屋、玄関から電車込みで新宿駅の改札まで7分くらいという神立地だし、内装もめちゃよいし、僕も友人も好きな部屋なので最高なのだが飽きちゃったんだ。

てか↑の条件かつ家賃の許容範囲でしっくりくる物件が全然ない。東京は家賃がたけえ。めっちゃよいじゃんがいくつかあったけれどどれも売買物件であきらめ。僕は長生きしたい気持ちがないし、まあそもそも家買う金銭的余裕も別にないので賃貸がマストになってくる。↑の条件に”賃貸”が入ってねえじゃんそういえば。

ていうかいつも更新期限明日です!みたいなタイミングでえいやで家を選んできたから、デッドラインのない今の状況で本気の家探しができるかがそもそも問題だ。

 

ていうか友人たちが同棲でちっと郊外とか、労働で地方・海外ばっかりでひとり暮らしの近所の仲良しがぜんぜんいなくて寂しいかもしれない。

まじでみんな中央線に住もうよ〜〜

 

いつかの短歌をふたつ

パジャマのままサンダルひっかけて中間地点で乾杯しようよ

中央線沿線に鴨川があったなら最強だった 叫ぶ