角部屋日記

あったりなかったりすること

2023/04/19 知らない電話番号

寝たのが4時過ぎとかだったので9時過ぎに起床。即労働。労働終わり。

 

なんか調子でないなでぬんぬんしていた。冷凍のカジキを解答してオリーブオイルで焼き付けた。味付けは塩とにんにくのみ。グリーンリーフたくさんとカジキを食った。夕飯。昨日の『ダンス・ダンス・ダンスール』が頭に残っていて上書きするように『ボールルームへようこそ』を一気観した。今月だけHulu入ってんねんだ。

 

ライヴ:GEZAN×踊ってばかりの国のチケットと映画:『あの夏のアダム』のチケットを予約。

 

僕はストレスか披露かがちょっと下り坂になると瞼が痙攣してくる。いつもは左瞼が痙攣するんだが今日はなぜか右。いつもがいつもじゃなくなるとなんでなんだになってしまう。そもそも原因があんまよくないんだからそこを心配しろよなんだが、その先のニューカマーの方が気になってしまう。

 

知らない電話番号から電話がかかってきたので出なかった。iPhoneを新調した際に引き継ぎができなかった(前のiPhoneが操作不可だった)ので、今のiPhoneの電話帳の登録件数が0で、もともと発信元のわかる電話しか出ない(発信元分かってても気分ででないことが多い)のでいまのiPhoneの電話機能はないに等しい、僕にとっては。

2回おなじ番号からかかってくるから調べたら不動産管理会社?だった。もしやと思いポストを開いたら更新料1万円が何故か払わてないです、振込んでねの紙が届いていた。駆り立てられないと引越しの腰があがらないし、払わないで強制退去とかでやっと引越しチャンスか?と一瞬思ってしまったが、そんなややこいこと駄目だと思って、ネットバンキングで振込み。偉い。書類の日付は昨日だったからたぶんセーフ。

 

いまこれを書いているのが4月22日の午後。あんま思い出せなかったのでここまで。