角部屋日記

あったりなかったりすること

2023/04/01 ビールとノビル

8時過ぎに起きてシャワー浴びて武蔵小金井駅へ。大学時代はふたつ隣の武蔵境駅が最寄りだったので武蔵小金井へ近づくにつれなんか懐かしいかもしれない気分になった。なった、っていうのは缶の緑茶ハイを飲んでいたから酒が入ってる時のあれやこれやはあんま信用ならないからである。

イトーヨーカドーで食べ物と酒を買い込んで歩いて小金井公園へ。道中に喫煙所アプリに「無法地帯」とピンされた喫煙所?があってとても良い風景だった。

会うのは4回目くらいのMさん、はじめましてだったMさんの友人のFさんとNさん。はじめましては得意じゃなかったけれど、へらへらしてたら愉快だったので杞憂だった。そこらへんに生えている草をむしって食ったら口の中がネギの香りで満たされて、そうかノビルだったのかだった。小学生の頃はよくノビルを抜いてきて味噌つけて食っていたなでいきなり20年くらい前の味覚出現でびっくりだった。

5時間くらいへらへらして、江戸東京たてもの園も行ってよい土曜日中。駅に向かう道すがら、不意に「DOES'NT MATTER」と呟いたら、「片想い!」ってリアクションが来て、最高だった。そう「DOES'NT MATTER」from『Funky initiations』by 片想いだったから。

Mさんの家にお邪魔して茶をしばいて、帰り道、Fさんといつかお互いにZINEをつくったら交換しようというゆるい約束をした。いつかその約束が果たされるといいな。

ドトール寄って『「IN/SECTS」Vol.16 特集:本をつくる』を読んで帰宅。

 

(どうでもいいけど「あったりなかったり日記」から「角部屋日記」に変えてみた。また気分で変えるかもしれない。)