角部屋日記

あったりなかったりすること

誰かと生きるの誰か:いろんなありかたなフレンズたちで僕はよい

20240424

瞼腫れ腫れどうしようだったけれどまあしゃあないかで昔のセフレ?みたいな人によるおうち訪問。みる角度によって田丸麻紀岡田将生かにみえる顔。

茶をしばいて、ふたりで図鑑を眺めて、なんも聞かずにハグをしてくれた。

元セフレみたいな感じだからあんま僕はその人の興味とかを知らなかったらしくて、生物が好きとか、親の介護のこととか、資産運用とか、そんなん聞いたことなかったみたいな話をはじめて聞いた。

思えば一緒に飯を食ったこともないから食の好き・嫌いも知らない。先日はじめましてした別の人とは食の好みの話をして、僕が回転する寿司とか蕎麦とかたぶん食ったことないで次はそいつら仕留めにいこう!みたいになれたので、なんかそういうのもありなんだなをふと思った。

「私をイメージした絵を描いてほしい」と言われたので知っているようで知らないけれど知っているその人を思い出すことが増えるんだろうなである。

てか、前日のメンタルジェットコースターの余波、おしゃべりとハグでめっちゃ和らいだなだった。そういう日もある。

 

20240425

現代思想2024年6月号 特集=〈友情〉の現在」を読むのが待ち遠しい。家族とかパートナーシップ/ロマンティック関係と距離がある僕にとって、友情や友人は他者関係においていっちゃんでかいそれなので、ドキドキ的な。

そういや週末は我が家でゆるいホムパ的なやつをやる予定。労働者になってから知り合った大学の後輩やその後輩経由で仲良くなった人、僕のインターネッツフレンズなどお互い知ってたり知らなかったりでゆるく集まる。

僕自身、友達の友達とかあんま得意じゃないのにみんな集まってくれるのはめちゃホクホクでもある。基本、1on1コミュニケーションばかりしてしまうから、友人同士が出会ってくれるのはちょいとチャレンジでもあるんけれど、なんかいい感じになれたらいいな。

オフラインではそういうんちょくちょくあるんけれど、オンラインでそういうゆるいいい感じに閉じたり開いたりした場所があってもいいなと思い始める。Discordとかやってみようかしら。

 

今日の天気:バレーボウイズ流しながら夏かつ青春っぽいことしたくなっちゃう天気

 

今日の僕的
美学/ぎがもえか live

youtu.be