角部屋日記

あったりなかったりすること

2023/03/31 東中野

東中野に住みはじめて3年がたった。

 

新宿から2駅、5分。チェーンの飲食店はほとんどなくて、ラブホはひとつだけ、珍しいと言えばポレポレ東中野がある。

新宿で終電をなくしても余裕で歩いて帰ってこれる。新宿くらいしか行く場所のない僕にとっては終電があってないものになる。バルト9でレイトショー観て、エジンバラで茶をしばいても27時くらいには帰宅できる、そんなところに住んでいる。

大学入学で東京で一人暮らしをはじめて、2年の契約更新の毎に引っ越しをしてきたが、いまの部屋は更新料が発生しないし、更新しますか?みたいな連絡もなかったし、とにかく住みやすい部屋なので3年が経過してしまった。

東中野、特に書くことがほんとないんだけれども、新宿にめちゃ近いのに街はのほほんとして住みやすい街。

 

今日は特に書くことがなくて、東中野3年経っちゃったなということくらいだけだった。