角部屋日記

あったりなかったりすること

2023/04/03 噛む/噛まれる

8時過ぎに起きて、煙草吸ってすぐ始業。起きてからすぐ労働はじめられるのはリモートワークさまさまでつまり限りなくはやく退勤を迎えられる。

朝起きてLINEを開いたら、モザンビークにいるはずの友人から連絡が来ていて、「今夜飲もう」「いく」で一気に労働をはやく終わらせようのモチベーションになった。

17時頃に「労働おわりまーす」ってSlackして渋谷へ。What's up men〜な感じで再開。

ベルギービールをがぶがぶしながら、Yが合流して3人に、AとJ(Aの旦那さんが)合流して5人にって感じで、懐かしいねとか、はじめましてをして2軒目へ。2軒目でもやんややんやしながらへらへら過ごす。

「だいきは結婚とかしないの?」の問いに「バリバリ反婚だよ〜」と返して、婚姻制度や日本と海外の物価の話とかを酔っぱらいながらしていた。噛む/噛まれるの話をしていて、穴開けたいよなになって、僕のダメージジーンズにR・Y・A・Jそれぞれの名前をつけて穴を増やして、Aはその穴を更に大きくしてみたいな感じで、もっとダメージジーンズにしていて、へらへらして愉快だった。

そういえばAは眉毛が昔と変わっていた。いいねって話をした。割とハイソな集団の中で、僕とAは何かしらのシンパシーだったぽくて、今もそれは地続きな感じで、そういうのを確認したり頑張っていこうねであったりで。

出会ってからもう7年くらいの時間が経つらしくて、それぞれが違う方向へだけれども、いつでも同じ場所に戻ってこれるのはなんかいいよねだ。

 

エジンバラに行く途中で知り合い?の人がやっているバーに立ち寄って、1杯の予定が2杯。EEOAOとダムタイプについてあれやこれやした。会計で、ああ、僕の名前おぼえてくれているんだだった。「また土曜日に」と言葉を交わした。

んで25:00頃エジンバラ。最近あんまり来れてなかったので少し久しぶり。いつもどおりを頼んでいま3日分の日記を書いている。