角部屋日記

あったりなかったりすること

2023/06/10 朝・久しぶり日記

昨日?は午前1時頃に寝た。久しぶりに珈琲貴族エジンバラのCモーニングを食べに行こうと寝る前に思ったので、5時半に起きた。意思があるとアラームよりも早く起きられる不思議。玄関から駅までの2分弱の間に酔っ払ったスーツの男がちんこを出しながら叫んでいた。「俺、やべえ!」と叫んでいた彼に友人らしき人が「お前ほんとうにやめろ、はやく家行くぞ」と行っていた。交番まで20mくらいだからほんとうにはやくやめて家に連れて行ってもらった方がいいぞと思った。

AirPodsが充電できなくなってしまって困った。ノイズキャンセリングとなかよしなので家でもずっと付けてるくらいなのに直で鼓膜に来る街の音の多さにちょい新鮮な感覚になる。相変わらずエジンバラのCモーニング(雑炊)は朝ごはんだ!となる。

 

最近、マジで調子が微妙。社会では入管法強行採決されてしまったし、LGBT法案はくそキモい感じになっている。人間は絶対いつか死ぬけれど、寿命じゃなくて国から命を縮められるってほんとうにクソキモいことだし、日常で友人だと思っていた人とかこれから出会うかもしれない人たちがこれを(ないしそういうことを決めていく議員・政党)支持している/かもしれない現実もほんとうにグロテスク。はやく人類は滅んだほうがいい絶対。

 

ていうか、日記とても久しぶり。GWはひきこもり予定だったので直前まで予定を入れない努力をしていたけれど、なんだかんだで20人くらいにこんにちはをしていて楽しかったけれど、気力・体力って感じだった。GW開けも月末まで週4で誰かにこんにちはして、週1くらいで入管法改悪反対デモに参加してをしていたら、あっという間だった。そんなこんなでもうだめだ疲れたになった。

あと、労働もなんかうーんが続いて起きている間ずっとぬーんとして回復する間もなくだった。

 

けどまあそろそろ人生やっていかないとほんとうに駄目になっちゃうので日記をまた書いてみている。なんにもやる気はないし、人にもできるだけ会いたくないし、アルコール摂取量は多量飲酒ラインなのでほんとうに気をつけないといけないし、健康診断はDだったし、コンサータもらいに行くのは面倒くさいし、いろいろが駄目になるのはやくないかなだ。

 

そういや昨日は女王蜂のライヴでバチクソファビュラスだった。やっとライヴに行けて、あああちゃんと絶対大丈夫な地獄があってほんとうによかったし、もっと地獄に連れて行って欲しいだった。やしちゃんとひばりくんのパラパラもくそかっこよで、ちょっと”推し”を観ている人の気持ちになってしまったかもしれなかった。

 

ピクニックに誘われたLINEがさっき来たけれど、詳細開く前にたぶんピクニックは終わるだろうな。人に会うのちょっと無理そうだし。しかも『リトル・マーメイド』のチケットとっちゃったし。