角部屋日記

あったりなかったりすること

2024年1月になったというか終わりが近いぽい

1月1日に出国、13日に帰国のスケジュールでモロッコに行って帰ってきた。大学を卒業してからの初めての海外旅行。そういや旅行っぽい旅行で海外行くことってあんまなかったなである。完全な旅行でいくと3回目、旅行っぽくないやつは5回なので計8回目の海外だったことになる。

旅行っぽい旅行、あんま得意じゃないかも思っていたけれど思いの外よかったなで帰国してから、次に行きたい国をリストアップしはじめた。安直じゃん自分である。

13日の土曜日の夜に帰国して、14日は荷物の整理とか洗濯とかをして普通に過ごしたが、15日はずっと寝てしまった。16日はハロワで失業保険?の手続きして一瞬実家に帰り、母親にお土産を渡す。「泊まっていかない?」と言われるがいつも通り数時間で辞去。実家は僕の居場所ではない。

帰宅して、数年ぶりの餅と母がつくってくれた中華ちまきを夕飯にする。食いすぎてねむねむになる。寝て起きて、『銀河英雄伝説』と『ハイキュー!!』を観てたらいつの間にか朝。

18日。目黒シネマで『アル中女の肖像』を観るために10時前に出発。なんで映画観るんにオールしちゃったんだろだし、館内は寒いしでうつらうつらしながら観たので記憶が怪しい。あんま観れる機会ない映画だし好きな感じだったのでぬんぬんであった。眠いし寒いしで続けて観る予定だった『フリーク・オルランド』は諦めて帰宅。帰宅した瞬間に目さめて、元気なって『ハイキュー!!』の続きを観た。

ハイキュー!!』をみはじめたのには2つ理由があって、僕が実家にいた時にはなかった『ハイキュー!!』が実家に積まれていたことと、どっかでみた宮侑というキャラクターがめちゃ好きかったからである。

侑くんが出てくるのはアニメのシーズン4だったのでいつでてくるん?でずんずん見進められてしまった。シーズン4でめっちゃ出てくるんけど、案の定、めっちゃ好きかった。久しぶりにPixivを開いた。双子の弟の治くんもめちゃんこよい。

気づいたら19日も全然朝、たしか7時くらいにはなっていて、寝た。起きたら14時で???になって、ドトールで茶をしばく。無職になって1ヶ月くらい経って改めて、貯金がいくらあるかを確認して、どのくらい出費がありそうかを確認。無職なのに月に30〜40万円金がなくなっていくぽくて、いやいや無理やんになる。無職2回目なのに前回どのくらい金がなくなっていったかの記憶が曖昧で困ってしまう。

生きていくのに結構な金が必要なの、精神によくないなあを実感してしまうの大学生以来かもであんま無職を謳歌できる気分じゃないのではないか今回!である。むずい。へらへらと、飄飄と無職をしていたかったのにな!

だらだらと料理をしたり、ぼーっとしたり、本をパラパラと読んだり、TVerで気になってたやつを流し見してたらまた朝になってしまったので、寝ずにドトールでモーニングしている今。

 

ハイキュー!!』みていて何回か自分の部活時代を思い出していてやっぱ柔道もっかいやりたいかもなと、男ばっかの空間とか絶対やだなの行動に繋がら思考がぐるぐるしていた。

そういや家族がでてくる夢で悪夢じゃない夢を久しぶりに観た。起きた時にそれに気づいた時に結構衝撃だったというか、少し安心したのを覚えている。そのままちゃんと他人になっていきたい。

人生これからどうしていこうかな会議を早急にしなくちゃいけないなと思って、とりあえず久しぶりの日記未満日記を書いた。

 

なんか日記は飽きてきたので、日記にこだわらずなんかへらへらとただテキスト書くとかにしていこうかなでもある。どうなるかは僕も知らんけど〜

 

今日の僕的
女王蜂 『夜天(STARRY NIGHT)』

youtu.be