角部屋日記

あったりなかったりすること

2023/03/28 日記的なもの

過去にnote、Hatena Blog、Notionとオンライン上のいろんなところにテキストを残してはアカウントを消してをしてきた。
最近は手元のメモ帳、A5のコピー用紙、iColudのメモ帳、Adobe InDesignと雑多にテキストを残している。あとTwitterもだ。

 

まあ別に何でもよいんだが、こないだHatena Blogに日記を書いている友人と話をしていて「スーパーでよく買うものとかそういうのが日記で知れるとなんか嬉しい」的なことを言っていて、なんかいいなだったのでHatena Blogを再開しようかなに至った。

 

なんか最近、メルマガという形式で読むのが好きだからもしかしたらメルマガという手段に移行するかもしれないし、ZINEとかコンビニのネットプリントとかもうちょいそういうフィジカルな手段に移行するかもしれないけれど、いったんやってみよ〜って感じ。

 

あと、たぶん体裁とか気にしちゃうと書くの面倒くさくなっちゃいそうだから、とりあえずはあったこともなかったこともテーマとかも適当にやっていこうかなである。(友人の日記があったりなかったりがごちゃまぜで書いてあって面白かったななのもある。)

 

てなわけでいつまで続くか分からないけれどオンライン公開日記を再開〜